アドレスV125Gの前後のショックの交換後の効果は…?w [パソコン!]
本来だったら昨日その効果を確認したかったんですが、昨日は一日中雨だったのでとても走る気になれず、本日に順延という形になってしまいました。後ろは評判の高いデイトナ製の強化リアショック、前は純正のばねとフォークオイルを交換して、一枚のワッシャーをかますというやり方で馴染みのバイク屋さんにお願いしました。フォークオイルは堅い物と柔らかい物を混合という形で行い、後ろのリアショックはデフォルトの設定で取りあえず適当に走ってみましたが、以前よりもはずまなくて、カーブで切り込んでもそれ程沈まないちょうどいい硬さになって実に乗り易くなりました。あとはぼちぼちと乗りながら微調整をすればもっと良くなるのかなって感じですね。(今のところは様子を見ながらって所ですがw
参照URL (http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7340/)
オーリンズも出ていますが、値段が高いのと調整する所が上についているので、ネットの掲示板ではちょっと使いにくいという話もあります。
参照URL (http://ohlins.czj.jp/moto/Item/SU052.html)
因みに私のアドレスV125GはK7ですが、このリアショックは後に出たアドレスV125Sでも対応しているようなので、気になるようでしたら車体番号を確認した上で検討するのも方法だと思います。
新車で購入して約5年乗ってますが、私自体がウエイトある方なので、交換のタイミングも良かったのかなと思ってますが…w梅雨入りしたが、その前から天気が続かない事がここ最近多かったので、なんか今さらって感じがします。今の自分にとって雨程嫌なものはありませんが…
参照URL (http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7340/)
オーリンズも出ていますが、値段が高いのと調整する所が上についているので、ネットの掲示板ではちょっと使いにくいという話もあります。
参照URL (http://ohlins.czj.jp/moto/Item/SU052.html)
因みに私のアドレスV125GはK7ですが、このリアショックは後に出たアドレスV125Sでも対応しているようなので、気になるようでしたら車体番号を確認した上で検討するのも方法だと思います。
新車で購入して約5年乗ってますが、私自体がウエイトある方なので、交換のタイミングも良かったのかなと思ってますが…w梅雨入りしたが、その前から天気が続かない事がここ最近多かったので、なんか今さらって感じがします。今の自分にとって雨程嫌なものはありませんが…
2012-06-10 23:33
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