SSブログ

他人事ではありませんが…(汗w [世の中で疑問に思った事!]

今度の法改正で自転車に関して厳しくすると話が上がってますが、果たして効果があるのかどうかが分かりません。
道路交通法により自転車は「車両」のはずなんですが、実際の所交通ルールがあってないのが現実の姿です。
例をあげると「自転車の二人乗り」「雨天時の傘を差しながらの運転」「ヘットホンやイヤホンで音楽を聴きながらの運転」「許可がされていない自転車での幼児を前後に乗せて運転する事」「一時停止や一方通行や信号を守らずに走る事」「歩道を走る際にむやみに暴言やベルを流して強引に抜けている事」等の危険な行為を年齢も性別も関係なく通る事です。言い出せばきりがないです。仮に法律を変えていても当事者が止めようとしない限り無駄になってしまいます。自転車も免許や年齢制限をしっかりと設けて車同様に厳しく取り締まった方が良いと思います。免許がない(取れる年齢ではない)とかで言い逃れするのはどうかと思いますよ。ある一件について手を打つ事を決めました。うまくいくかどうかは自分次第…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。