SSブログ

軽自動車税! [バイク!]

今年の一月に盗まれてしまったFZ1 FAZER (08’)の廃車申請に区役所と陸運局に行って来ました。
毎年大体5月のGWあたりに自動車税が郵便で配達されるので、きちんと処理をしておかないと車がないのに4000円払ってしまう羽目になってしまいます。そして今日はたまたま仕事が休みであったので関係資料を用意してから先に区役所の方へ午前中に手続きを済ませて、昼位に陸運局に到着しました。しかし陸運局もお役所なので、着いたときに運悪く昼休みに入ってしまっていて、已む得ず私は午後一時まで必要な書類に記入して手数料の証紙を購入し(合計 400円)、なんとか無事に廃車手続きを終わらせることが出来ました。
正直私のバイクは出てくる可能性はまず無いに等しい状況でしょうが、人のバイクを盗んで売りさばく闇ブローカーはとても許すことはできません。今頃外国のどこかで元気でやっていると願いたいですが、一刻も早くこのような犯罪者の集団を一網打尽にしてほしいですね!昨日に比べて天気はいまいちだが、野暮用でアドレスをあんなに乗り回したのは久々かな…
もう少し乗ったらオイル交換しないとね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。